名鉄神宮前駅撮影記@2019.9 その1
みなさん こんにちは。
新型コロナウイルスの大流行のさなか、熊本県と鹿児島県に大雨特別警報が発令されています。(7/4 7:50現在) 感染症対策が出来る避難所、、色々考えないといけません。
さてさて、こんな未曾有の新型感染症が流行するなど夢にも思いませんでしたが、昨年は大学受験生でした。私は愛知県外の大学を志望していたので、大学生になったらそう簡単に乗車・撮影が出来るようになるわけではないと考え、9月に神宮前駅まで撮影に出かけました。引退直前だったSRの記録も出来たら、と思いつつ、、
前置きが長くなりましたが本題に行きますよ。(Twitterに既に投稿した写真も含まれますがご了承いただきたいと思います。)
3508F?+3120F 全車一般車特急中部国際空港行き
この日は臨時で全車一般車特急が運行され、ミュースカイも8両でした。
この日はセントレアに隣接するAICHI SKY EXPOでイベントがあったはずです。
6008F 普通河和行き
1977年生まれの6000系2次車です。貫通扉の上にある小さめの方向幕が特徴です。
6000系初期車は側面の連続固定窓になっていて流麗な印象です。
2213F 一部特別車特急岐阜行き
現在のところ2200系では編成単位では最終増備車になっています。
(1700系置き換え用は2230系、2200系2230番台ともいいますし)
5005F 普通佐屋行き(1番線)
3103F+3516F 普通金山行き(2番線)
神宮前らしい光景です。
2005F+2002F 全車特別車ミュースカイ中部国際空港行き
この日は先述の通りイベント来場者輸送のため日中も8両編成でした。
1701F 一部特別車特急岐阜行き
まさか本当に置き換えられるとは、、あまり乗車したことが無いのでお盆に帰省する時まで走っていて欲しいところですが、、
3122F+3520F 準急新可児行き
6R2+6414F? 急行一宮行き
6500系4次車は側面方向幕があり、乗務員室と客用扉の間に窓が無いのが特徴です。
3166F+3526F 回送
最後までご覧いただきましてありがとうございました。