猫金魚の徒然なる雑記帳

もの好きな私のとりとめもない記録

近鉄特急@賢島

前回の続きです。

 

neco3r.hatenablog.jp

 私が乗車したのは30000系ビスタカー

二階建て車両にこれまで乗車した経験が無かったのです。

f:id:necokingyo:20200816053257j:plain

f:id:necokingyo:20200816053219j:plain

普段よりも高い位置で車窓を眺めるのはこれまた楽しいですね。

できればE4系Maxにも乗車しておきたいと思っています。

 

そんなこんなで列車は賢島へ

f:id:necokingyo:20200816053519j:plain

f:id:necokingyo:20200816053602j:plain

初めて生で見た50000系しまかぜ。見た目のインパクトが強く、別格の存在に感じていました。二年後に更なるインパクトを持つ名阪特急が登場するとは知らず、、

f:id:necokingyo:20200816054130j:plain

23000系伊勢志摩ライナー 

此方は、幼い頃の図鑑やDVDでも割と定番の馴染み深い車両でした。

近鉄特急の二大看板はアーバンライナー(PLUS)と伊勢志摩ライナーという世代です。

f:id:necokingyo:20200816054623j:plain

f:id:necokingyo:20200816054705j:plain


f:id:necokingyo:20200816054429j:plain

賢島駅の建物にG7伊勢志摩サミットの展示があったので見学。

サミットが開催された年のGWに近鉄湯の山線に乗車しましたが車内に警察官がいて驚いた記憶があります。コインロッカーの使用停止などどこか物々しいところもありました。

f:id:necokingyo:20200816055045j:plain

帰りもビスタカーの二階席にお世話になります。

f:id:necokingyo:20200816055230j:plain

f:id:necokingyo:20200816055257j:plain

賢島を出発した時、私がいたフロアは私しかいないので貸し切りだったような気がします。
拙い写真ばかりですが続きます。

ご覧頂きありがとうございました。

リンクをクリックして頂けたら嬉しいです。

鉄道コム