猫金魚の徒然なる雑記帳

もの好きな私のとりとめもない記録

名鉄神宮前駅撮影記@2019.9 その3

みなさんこんばんは。

首都圏で感染者が急増するは、「GO TOキャンペーン」は東京都を除外するなど、、また心配な情勢になってきてしまいました。私は帰省するつもりでいますが、計画を大幅に変更しなくては。

 

思う存分鉄道趣味が出来た昨年9月に話を戻します。

前回記事は

 

neco3r.hatenablog.jp

 

f:id:necokingyo:20200718213506j:plain

6815F+6017F 準急新可児行き

去年はラグビーワールドカップで盛り上がっていましたね。豊田でも試合が行われたのでW杯の系統板が掲示されていました。

f:id:necokingyo:20200718215401j:plain

3702F+3150系 全車一般車 特急中部国際空港行き

 3700系のカクカクした感じがよく出ているので個人的にお気に入りのショットです。

f:id:necokingyo:20200718215924j:plain

5704F? 普通東岡崎行き

この頃はNSR車が最後の活躍を続けていた時期でした。

f:id:necokingyo:20200718220359j:plain

3161F+3700系 急行新鵜沼行き

f:id:necokingyo:20200718220831j:plain

f:id:necokingyo:20200718221004j:plain

3529F+3101F 準急中部国際空港行き

f:id:necokingyo:20200718221145j:plain

5705F 普通金山行き

こちらも最後の活躍を続けていた車両ですね。個人的にはせめて先頭部のカットボディだけでも、、という思いはありましたが、、

f:id:necokingyo:20200718221834j:plain

5705F 普通内海行き

先程の列車の折り返しですね。

f:id:necokingyo:20200718222159j:plain

1701F 一部特別車 快速特急豊橋行き

1700系もいつ引退してもおかしくない状況ですから記録したいのは山々ですが、東北在住の私としてはおいそれと記録にいけるはずもなく、、

f:id:necokingyo:20200718222601j:plain

6800系 普通金山行き

長いホームに佇む2両編成の列車はどこか可愛らしく思えます。

f:id:necokingyo:20200718223255j:plain

2番線 6818F+6409F 回送
3番線 6800系重連 普通中部国際空港

 

6800系金魚鉢同士の並びです。今はあまり注目されていませんが、今のうちから記録をしておきたいところです。

 

取り敢えず神宮前駅での撮影記はここまでです。

この時に撮影した写真は今後も散発的に投稿していくつもりです。

ご覧いただきありがとうございました。

 鉄道コム

鉄道コムに参加しています。URLをクリックしていただけたら嬉しいです。